かふかログ

FUJIFILM Xpro2のPROVIAで撮る桜

今回は写真記事にしようと思います。

 

僕は3ヶ月ほど前に趣味でカメラを始めて、NIKON 5500→FUJIFILM X-pro2とまあ初心者にも関わらず買い換えたわけであります。しかもボーナス払いです。今月で会社辞めるというのに。まあそういうバカな奴であります笑

 

で、最近気づいたのが、Fujifilmカメラの色の良さです。Fujifilmのデジカメには色々なフィルムシミュレーションがあって、僕は今までずっとシャドーが強めに出てシックに撮れる「クラッシッククローム」と新しいモノクロの「ACROS」を使っていたのですが、下記の記事を読んで、Fujifilmカメラの最もスタンダードな設定である「PROVIA」の素晴らしさに気づきました。ああこれがFujifilmそのままの色なのだなあと感じ、ちょっと感動しました。

 

m.facebook.com

 

では、今日家を出てとっさに撮った桜の写真を実例として載せておきますね。全てフジノンレンズ単焦点35mmでPROVIA、露出+1/3, ISOオート、f値オートです。一部f値2で撮ってますがどれか忘れました 笑 

PROVIAはとにかくFujifilmの発色の良さがよく表されてると思います。

 

f:id:myeinst:20170405110532j:image

 

f:id:myeinst:20170405110551j:image

 

f:id:myeinst:20170405110603j:image

 

f:id:myeinst:20170405110614j:image

 

f:id:myeinst:20170405110716j:image

 

f:id:myeinst:20170405110726j:image

 

f:id:myeinst:20170405110737j:image

 

f:id:myeinst:20170405110751j:image

 

f:id:myeinst:20170405110754j:image

 

f:id:myeinst:20170405110821j:image

 

f:id:myeinst:20170405110825j:image

 

以上です。

 

ではー

 

広告を非表示にする